
Profile
1979年生まれ。東京大学大学院情報理工学系研究科コンピュータ科学専攻修士課程を修了し、任天堂株式会社に入社。以降、ゲーム業界にて、プラットフォーム開発からゲーム開発、R&D、新規事業開発を経験。2022年より株式会社ほぼ日にCTOとして着任。
リアルタイム通信技術とXR技術を用いたエンタテインメントの開発経験を多く持ち、現在は、日常空間とデジタル技術が混じり合った領域での体験をテーマとしている。
2022年10月より、東京大学生産技術研究所5部豊田研究室リサーチフェロー。
- 1979
- 兵庫県生まれ
- 2002.03
- 東京大学理学部情報科学科 卒業
- 2004.03
- 東京大学大学院情報理工学系研究科コンピュータ科学専攻修士課程 修了
- 2004.04-2017.12
- 任天堂 勤務
- 2018.01-2019.09
- Cygames Research 勤務
- 2019.09-2022.01
- コロプラ STAR STUDIOS 勤務
- 2022.02-
- 株式会社ほぼ日にCTOとして着任、サイエンス・マジック部部長
- 2022.10-
- 東京大学生産技術研究所5部豊田研究室 リサーチフェロー